SPG&Marriott

【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺⑥ 周辺観光スポット紹介!バナナワニ園&三島スカイウォーク

こんにちは、ちぃママです。

本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した際に、周辺を観光した様子をご紹介します。
ホテル滞在記としては番外編ですが、伊豆マリオット修善寺へのご旅行を検討中の方の参考になれば嬉しいです!

熱川バナナワニ園

伊豆マリオット修善寺に滞在するときは、周辺観光もセットで楽しむケースが多いかと思います。

しかし…伊豆マリオット修善寺は、伊豆半島の中央付近に位置しているのに対し、観光施設は海沿いに多くあるため、どこに行くにも、一定距離離れていますので要注意です。

今回訪問した熱川バナナワニ園までは、車で約1時間半!!
けっこうなドライブです…!

でも、美味しい朝食ビュッフェを頂いたパワーで、2泊3日の滞在の2日目に行ってきました!

バナナワニ園、というだけあり、バナナがたくさん生えています。

ほら、バナナがいっぱい!


綺麗なハス?
色々な色の花が咲いていました!


真冬に南国風のお花を楽しめるのはバナナワニ園の良い所。
(温室なので暖かいのも、冬におススメなポイント!)

ワニもいっぱいいましたよ~!
大きなワニ、小さいワニ、色々いましたが、写真写りは地味なので1枚だけにしておきます!

三島スカイウォーク

伊豆マリオット修善寺に鎌倉方面から車で行く場合、途中にあるのが三島スカイウォーク。

今回、移動日である初日に立ち寄ったので、ご紹介します。

三島スカイウォークは伊豆マリオット修繕寺に車で行く方にドライブ中の休憩場所としておススメのスポットです。
その理由は4つ!

①富士山バッチリの絶景
②程よく歩くのでリフレッシュできる
③美味しいイチゴミルク等で小腹を満たせる
④トイレが綺麗

では順にご紹介します!

①富士山バッチリの絶景


駐車場からすぐのつり橋に向かうと背景には富士山がバッチリ!


こちらは橋からの景色。
なかなかの眺めです!

②程よく歩くのでリフレッシュできる


スカイウォークは、全長400mで日本一長いつり橋。
往復するのでつり橋だけでも800m歩きます。


狭くて長いつり橋をゾロゾロと渡ります。
けっこう揺れる。


スカイウォークを渡りきると、屋台がある休憩スポットです。
右上に見えている山の中を散策するお散歩コースもありますよ。
つり橋だけでは歩き足りない方におススメ!

③美味しいイチゴミルク等で小腹を満たせる


スカイウォークを往復して戻ってくると、スカイガーデンへ向かうエスカレーターが。
エスカレーターを上ると、大きな温室があり、中はお花がたくさん!


色とりどりの花が天井から吊るされています。

お花のアーチも。
お花も綺麗なのですが、おススメなのは、イチゴミルク!


ドライブとつり橋でちょっと疲れた体に、優しい甘さのイチゴミルクがぴったり!
おススメです。

ソフトクリームは…正直おススメしません^^;

④トイレが綺麗

最後のおススメポイントは、トイレ。

三島スカイウォークのトイレは、何故かとっても豪華で綺麗で快適です!

三島スカイウォークが伊豆マリオット修繕寺に車で行く方にドライブ中の休憩場所としておススメのスポットである理由をご紹介しました。

ご参考までに三島スカイウォークに関するその他情報イロイロもご紹介します。

こんな観光マップがありました。
スカイウォークの大体の位置をお伝えできるでしょうか。


グッドデザイン賞も受賞。


橋のほかにもスカイガーデンや珈琲ショップなどがある、ちょっとした観光スポットです。


フォトスポットも色々あります。


手の込んだ模型もあります!


つり橋の形など見れてなかなか面白い。

以上で、伊豆マリオットホテル修善寺の周辺観光(バナナワニ園、三島スカイウォーク)の様子を終わります。

伊豆マリオット修善寺の滞在記は、以下の各記事もぜひご覧ください♪

【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺① 客室アメニティ&マリオットゴールド会員特典一覧!こんにちは、ちぃママです。 本日は、マリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子をお届けします。 ...
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺② 昼夜ラウンジ堪能レポ♪こんにちは、ちぃママです。 本日は、マリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、ラウン...
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺③ 朝食ビュッフェ全品紹介!こんにちは、ちぃママです。 本日は、マリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、朝食ビ...
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺④ 夕食グリルビュッフェ堪能レポ♪こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、夕食(ア...
【ホテル滞在記】伊豆マリオットホテル修善寺⑤ キッズルーム&温水プール紹介こんにちは、ちぃママです。 本日はマリオットプラチナチャレンジの一環として家族で伊豆マリオット修善寺に滞在した様子のなかでも、キッズル...

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング