他エリアグルメ

【銀座ランチ】胡同マンダリン 一休でコスパ最高!最高のおもてなしを受けました♪

こんにちは、ちぃパパです。

本日は銀座コリドー街にある胡同(フートン)マンダリンにお邪魔した様子をお届けします。

ちぃパパは平日ランチで何度かこちらのお店を利用したことがあり、お気に入りのお店の一つ。今回は、一休のタイムセールが出ていたので休日ランチに家族で利用することにしました。

平日ランチも非常に満足度が高いのですが、今回の利用でも個人的には最高のおもてなしを受けたと感じているのでご紹介します。

お店の雰囲気

胡同マンダリンは銀座コリドー街の新橋寄りに位置しています。お値段は手ごろなのですが、店内はシックな雰囲気があり会食でも利用しやすいのではないでしょうか。お店の写真を取り忘れたので、お店のサイトから写真を拝借しました^^;

引用元:胡同マンダリン 銀座コリドー街 | 際コーポレーション

メニュー

この日は一休のタイムセールで予約を取ったので、メニューは事前に決まっており以下のとおりです。

ウェルカムドリンクも以下から1杯いただけます。

大人2名分の予約で2歳の娘がいたので、もし良かったらと単品メニューも見せていただけました。娘はまだそれほど沢山食べないので、今回は利用しませんでしたが、もう少し娘が大きくなったらぜひ単品メニューも追加したいです!

お料理

まずはウェルカムドリンク。ちぃパパはこの日は休日でも仕事があったのでプーアル茶をオーダー。ちぃママは昼から優雅にスパークリングワインです。

ここで一つ目のサプライズ!何と席代もなく、大人2名分のコース代金しか払っていないのに娘に対してジュースをサービスして頂けました!小さい点かもしれませんが、こういうサービスがあると凄く嬉しいです(*^-^*)

そして、前菜。海老を茹でたのと、牛肉のピリ辛炒め、あとは蒸し鶏ときゅうりのゴマダレです。どれも丁寧に味付けされており非常に美味しかったです。ちぃパパ的には特に海老が美味でした。

そして、マンダリン名物の白と黒の餃子。白い餃子ももちろん美味しいのですが、この黒い餃子がスパイシーな具材がたっぷり入っており、ちょっぴり大人向けで美味。これは食べるときに気を付けましょう。気を付けないとたっぷりの肉汁ブシャーです笑

続きまして、海鮮春巻き、焼売、にらまんじゅう。この中では特に海鮮春巻きが美味しかったです。この小さい春巻きに色々な海鮮物のすり身が入っていました。娘もたくさん食べました^^

そして、メインとも言える麺。最近辛い物にはまっているちぃパパは黒胡麻担々麺をオーダー。見た目からして美味しそうです。辛さは控えめですが、黒胡麻がたっぷり効いていて風味豊かです。胡麻がお好きな方は辛い物が苦手でも大丈夫だと思われます。

ちぃママは娘に食べさせることも意識し、野菜のタンメンをオーダー。野菜たっぷりですね!こちらは担々麺とは打って変わって優しいお味が体中に染み渡りました。

麺もたっぷり!

そして、最後にデザートです。杏仁豆腐にマンゴーのシャーベット、ガトーショコラ(?)。3品とも、言うことない美味しさです。特にガトーショコラは真ん中にとろけるチョコレートがたくさん入っており贅沢至極でした^^

そして、ここでまたサプライズ!なんと娘に対して杏仁豆腐をサービスして頂けました。こんなにサービスして貰って良いんでしょうか。娘も喜んで食べました(^◇^)

こちらのサービスをしていただいたお兄さん。別れ際にも娘に笑顔で挨拶してくれ、娘も笑顔で応えておりました。知らない人に対して挨拶が十分にできる程まだ成長はしてないと思っていた娘が、少しずつ成長しているということが感じられました。

今回のサービスはあくまで店員さんのご厚意かと思われます。毎回このようなサービスが付いていることはないと思いますので、その点注意です!

しかしながら、ちぃパパ、ちぃママ的には今後ともこちらのお店を贔屓にせざるを得ません笑 また来ます!

一休でどれほどお得になったか

ウェルカムドリンクが付いて、前菜、餃子、点心、麺、デザートと盛りだくさんのコース。こちらが一休レストランのタイムセールで、一人当たりわずか1800円(税込)!!

ちなみに元値は3,050円ですので、40%オフでした^^娘にもサービスをして頂き本当に有難かったです♪

一休レストランのタイムセールは誰でも無料会員登録で利用可能です。会員登録は以下からどうぞ♪


ちぃパパ&ちぃママが一休レストランのタイムセールでお得に食事をした様子は以下からもどうぞ♪

【銀座ランチ】マエストロK’s 一休で銀座のど真ん中でもお得にランチ♪こんにちは、ちぃパパです。 本日は銀座三越に入っているイタリアン「マエストロK’s」をご紹介します。マエストロK’sは銀座三越の11F...
【横浜ランチ】IL PINOLO SKY TERRACE 一休レストランはやはり素晴らしい!こんにちは、ちぃパパです。 本日は横浜そごうのIL PINOLO SKY TERRACEにランチでお邪魔した様子をお届けします。 I...
【銀座ランチ】セストセンソ 銀座三越で美味しいパスタがお得に♪【一休】こんにちは、ちぃパパです。 本日は銀座三越のイタリア料理店セストセンソにお邪魔した様子をお届けします。 セストセンソは銀座のど真ん中...
【みなとみらいランチ】キッチン大宮 事前予約でマークイズでも待ち時間なく本格洋食!こんにちは、ちぃママです。 暑くなってきましたね! 休みの日は涼しいショッピングモールで買い物や食事を楽しむのも良いですよね。 た...

お店の情報

営業時間:

【ランチ】
11:30 – 15:00(L.O.14:30)
【ディナー】
月~金 17:30 – 22:00(L.O.21:30)
土日祝 17:30 – 21:30(L.O.21:00)
※シーズン等により変更する場合がございます。

日曜営業

住所:東京都中央区銀座8-3 銀座コリドー通り沿い 2F

電話番号:03-5537-2110

定休日:無休

駐車場:無

カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)、電子マネー不可

引用元:胡同文華 銀座コリドー街店 (【旧店名 同文華 シノアホール】) – 新橋/中華料理 [食べログ]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


鎌倉市ランキング